2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

C++

shared_ptrのメモ http://d.hatena.ne.jp/haru-s/20081231/1230716657 参照カウントだから、もちろん循環参照には使えない。。。 auto_ptrは非推奨。 自分でnew、deleteするなら、積極的に使うべき。 typdedefで別名付けは、ケースバイケースでソースが読み…

自作プリポスト開発

FEM

自作プリポスト開発で、スマホのアプリみたいに、機能はプラグインとして、1機能100円とろうと考えていたが、短時間で広まる速度を考えたら、Donation方式の方が良いという結論に至った。やはりスマホはユーザ数が多いから、薄利多売で行けるが、FEM業界…

自作FEMプリポストの設計

FEM

以下の仕様で、自作FEMプリポストの今後の開発を検討。 基本機能は無料(モデルの表示、BDFファイルの入出力、結果処理) ネット上のAsset Storeからプラグインのダウンロードは有料(1機能100円〜500円程度) (プラグインがバージョンアップされた場合には、自…

C++最高!

自作FEMアプリのベースの部分をC言語で作成してみたが、ベースの部分を作るのさえ苦労したし、そのベースを使う部分も汚いコードになってしまう。よく考えてみると、GUIはC++になるので、それならば初めからC++で作ってしまった方が速いし、統一性もある。GU…