Python最高!

PythonRubyに比べてコミュニティが断然大きいと思われる。すばらしいリンクページを見つけた。


http://www7a.biglobe.ne.jp/~yasozumi/python/wiki/


このページには、Perl CookbookのPython版や、RubyレシピブックをPythonで、などがある。また、wxPythonの初心者向けの日本語の解説もある。お金をかけないでもかなり勉強できそうである。
この世にPythonを超えるスクリプト言語があるのだろうか?以下は、私の現時点での興味の対象で分けてみた。もちろん内容はミュータブルである。


非常に興味あり: PythonC#
勉強用なので捨てられない: RubyC++Java
もはや勉強する気ない: C
もはや興味なし(捨てた): PerlLuaVB
これから勉強してみたい: HaskellScheme

こう見ると、かじったことある言語がまだまだ少ない…。PHPもちょっとかじったが、どうなんだろう…?消える?