tkinter

Python 3.0でTkinterモジュールが標準ライブラリからドロップしたと思ったら、tkinterモジュールに名前が変更されているだけだった。Pyhon以外何もインストールしなくても使えるのでやはりwxPythonよりも手軽。


しかし、Tkinter調べていたらドラッグ&ドロップは外部ライブラリをインストールしないといけないらしい。複雑なことをやろうとするとTkinterは情報も少なく面倒なので、GUIwxPythonでやることにした。また勉強を再開するつもり。


他にCPythonと簡単に連携できるGUIを作れるやつないかな?GroovyもCPythonとの連携もいまいちだろうし。