Tangoのインストール

とりあえずDMD 1.033ならTangoのサンプルを実行できた。DMD 2.014はできなかった。Tangoは上記のページのDMD 1.033とセットになっているものを使用したので、Tangoを2.014用にビルドしないといけないのかもしれない。DMDのインストールパスに日本語が入っているのが問題かと思っていたけど関係なかった。

に書かれていたサンプルは恐らくバージョンの問題で動かなかった。とりあえずTangoはDMD 1.033で試すことにした。『Learn to Tango with D』という本をAmazonで注文したのだけど、サンプルはどのバージョンで書かれているのかな?


あとD言語で書かれたGame Programmingの本があった気がしたけどAmazonで検索しても出てこない。C/C++なら『Game Programming Gems』シリーズがあるので、3Dグラフィックを勉強するのは逆にC/C++の方が敷居が低いのかな?内容は見てないから分からないけどどうなのだろう?言語に依存する内容なのだろうか?