トレーニング3日目終了

最終日のトレーニングは午前中のみで終了した。自分の会社の次世代のアプリはVistaの機能や.NETと密に連携できるらしく、かなり興味を持てた。しかし、Microsoftの技術がすごいのか、自分の会社のアメリカにある本社の技術がすごいのか、どちらなのかがいまいち分からない。しかし、Vistaが発売される前に色々可能性を見せつけられたので、それほど自分の会社の本社の技術も低い訳ではないと思った。とりあえず、ExcelみたいにVBAコードがレコーディングできるし、Microsoftと協力しているみたいなのでこれからも期待できる。


今後は、会社の仕事として、.NET関係やPythonの勉強ができそうなので面白くなりそう。今までアプリ内の組み込みのマクロ言語しか使わせてくれなかったので趣味以外で一般的な技術が勉強できなかったのだが、仕事で勉強できるとなればかなり上達できそう。今までは時代に取り残された感じだったのだが、これからは新しい技術を勉強していきたい。