仕事結構きつい

1週間仕事をフルで頑張ってかなりの進捗はあったが、結構きつかった。来週月曜に別の部署に異動になった先輩がアメリカから帰ってくるので部長やディレクターの人が手伝ってもらう交渉をしてくれるらしいが、先輩のヘルプをあてにできないと辛い。


今週も後半は体調が辛かったが、一人でやることになると同じかそれ以上のペースで3月末までやらないといけない可能性もある。何より勉強ができないのが辛い。とりあえず、HPにPythonの記事を書いたり、古い記事を削除・整理したいので少し余裕が欲しい。


レーニングに行っている先輩からのうれしいお知らせは、自分の会社の次世代のアプリのカスタマイズ言語が、C++Pythonになるということ。元々、独自の組み込み言語になる予定と聞いていたが、とうとう一般的な言語が採用されたとのこと。CAE業界は解析系のソフトウェアの技術はすごいが、一般のIT系の技術に関してはかなりレベル低い…。