最近の興味あるモノ

最近興味あるモノをリストしてみる。

XNAは、とりあえずRuntimeを入れてネットに転がってたゲームを動かそうとしてみたが、強制終了で動かなかった。XNA Frameworkはかなりすごそうだが、ゲームプログラミングがやりたい訳ではないので敷居が高そうだとも思った。


FEMのプリポストは3Dグラフィックのかなりのベーシックな部分のみしか必要としないが、数百万メッシュの読み込みや表示の良いパフォーマンスを必要とするので、そういう部分が重要となる。そういう意味では独自に3D描画エンジンを開発しても良いと思うのだが、実際そこまでしている会社はほとんどないのではないだろうか…。


とりあえず自分の勉強は、一般的なモノから勉強することにした。とりあえずはWindows FormsとWPFIronPythonを勉強するつもり。とりあえずWindows Formsでテキストエディタを作りたい。