Joel on Hiring

Joel Spolskyの『ソフトウェア開発者採用ガイド』をアマゾンで予約した。『BEST SOFTWARE WRITING』も捨てがたかったが、Joel自身が書いた訳ではなかったので保留。


あと、川合史郎さんの『プログラミングGauche』も欲しいが、とりあえず保留。目次を見るとかなり良さそう。


あと気になったのは、επιστημηさんの『C++言語のカラクリ 誕生の秘密と舞台裏』という本。しかし、C++なのでたぶん買わない。


それにしても、最近SICPブームだなあ。みんな関数型言語やら並列処理やらに興味を持ち始めている。日本語の書籍から考えると、関数型言語ブームは昨年の2007年がスタートかな。『The Little Schemer』も途中で読むの止めたので、最初から読み直してみようかな。評判の割りに私みたいな初心者には、あまり良いと思わないけど…。