本日購入した一冊の本

今日は久しぶりに書店に行って色々見てきた。「ふつぱいら」はB5版くらいのサイズだと思うが、かなり分厚かった。バイナリの所でLinuxの事が書かれており、Windows派の私はその部分は興味なかったので、とりあえず保留。


「ホスト本」は、一般的なことばかりが書かれている印象だったので保留。あと、字が細かくて読むのが大変そう。


『Clean Code アジャイルソフトウェア達人の技』は、値段が高かったのと、Robert C. Martinなので、具体的すぎる内容だと思われたのと、読むのが大変そうだったので敬遠。


プログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング』は、売れているし、面白そうだったが、あまり興味持てなかった。自分はつくづくアルゴリズムやパズルには興味ないのだなと痛感した。


『[完全版] 究極のC#プログラミング ~新スタイルによる実践的コーディング』も見たかったが、見当たらなかったので残念。


結局、『プロダクティブ・プログラマ -プログラマのための生産性向上術』を購入した。第2部は、プログラミングテクニックについて書かれており、自分の興味と一致した。あとオライリーなので、外れの可能性は少ないと思った。