C# graphics library

OpenGLC#から利用する方法を色々調べたが、フリーで手に入るC# graphics library(CsGL)というのが良さそう。結局自分でゼロから作るのはかなり敷居が高そうなのでライブラリを利用することにした。

http://csgl.sourceforge.net/


付属のサンプルは知識不足でビルドできなかったが、とりあえず別のサイトで調べて簡単なサンプルはビルド/実行できた。今のところC#の知識がほぼゼロなのでC#の勉強から始めるつもり。C#GUIの良い書籍はあるのだろうか?


追記:

アマゾン調べてたらPetzoldが「C#によるプログラミングWindows」という本を出していた。分冊になっていて下巻にグラフィック関係がまとまっているのは都合が良い。グラフィックはどうせOpenGLを使うので上巻のみで良い。画面のピック系の関数はOpenGLにあるのか気になるが…。書籍は洋書も調べたけどGUIはこれしかないかなあ…。

PetzoldがWindows Presentation Foundation(WPF)本も出していて少し興味はあるけど、こちらはもうちょっとメジャーになってから勉強するとしよう。