マイクロソフトの技術

最近少しづつC#を勉強しているが、DLLを簡単に参照できるのがかなりすばらしい。マイクロソフトの技術は難しいのでいつも勉強するか迷うが、C#はかなり良さそう。Javaも色々本を買い込んだが、自分の中で仕事で使わない場合は勉強する必要ないという結論に達した。C#をある程度極めるつもりで、arton先生の本「Visual C# 2005プログラミング入門」をアマゾンで予約した。


VBAも仕事で必要になりそうなので来年にVBAの勉強も始めることにした。COMは勉強すらしてないが、.NETは期待できそう。C++JavaRubyHaskellは捨てて、C#Pythonに集中しよう。