DirectX

C#OpenGLをやるには資料があまりにも少なすぎるのでDirectXを使えないか調べていたところ、Managed DirectXというキーワードに引っかかった。Managed DirectXを調べていたら、Microsoft XNAに置き換わると書いてあった。で、Microsoft XNAは、これからという感じで、DirectX自体がすぐにバージョンアップするしゲームがメインだし、つまり今の段階ではC#で3Dグラフィックはやるなということかと思ってしまった…。


FEMプリポストを作りたかったのだが、今更アンマネージドなCやC++で作る気にもなれないし、PythonでPyOpenGLも資料なさそうだし、C#でアンマネージドなCと組み合わせるのも難しそうだし結局、とりあえず保留して別のアプリでも作ることにするしかない。自分の会社の本社がC++で作っている意味が分かった。非常に残念。